2020年05月20日

ルネッサンスでのコロナ感染対策

お久しぶりです。いつもご利用ありがとうございます。今回はルネッサンスでのコロナ対策のご報告でブログを書かせていただきます。
ルネッサンスは、通常通り営業させてるいただいております。
下記のように、スタッフ一同厳重に対策しながら営業しておりますので、ご安心し、ご利用お待ちしております。


【施設様にご予定どおり訪問する場合】
1.マスクの着用必須、(顔剃りの時手袋着用する場合有り、施術時常時着用も有り)
2.入館時は先方の指示に従い、体温測定、手洗い、消毒、
3.施術前に必ず、1名対応するごとに手持ちのアルコール消毒、現場で手洗いをする
4.ハサミやくし、クリップなどについては、1名対応するごとに、消毒
5.お顔そりで使用するシェーバーなどは、1名対応するごとに、必ず消毒をする。
6.施術終了後も同様に必ず手洗いをする
7.荷物を入れているバッグなどの持ち手を消毒する。

【在宅様に予定どおり訪問する場合】
1.マスクの着用必須、(顔そりの前に手袋着用、施術中常時着用も、あり)
2.お客様に感染症対策のためとお伝えしたうえで、手袋着用、手洗い、うがいなどをさせていただく難しい場合は3の対応をする。
3.手持ちのアルコールかアルコール除菌シート、次亜塩素酸などで手消毒する
4.施術終了後も同様に現場で手洗いをする(難しい場合は、3.で対応)
5. 荷物を入れているバッグやキャリーケースの持ち手なども消毒する。

【出勤前の確認事項】※出勤前に自分の体調を確認する
1.出勤前の体温測定をおこなう
2.発熱や吐き気などある場合は、会社に電話し、訪問は中止する。
3.だるさがないか、咳がでていないかを確認する(はっきり自覚症状がある場合は訪問を中止する)
4.味覚異常、臭覚異常がないかを確認する(はっきり自覚症状がある場合は訪問を中止する)

【スタイリストが感染しないための予防策】
1.自宅において換気、適切な加湿(インフルエンザ予防に関する厚生労働省推奨の湿度50~60%)をおこなう
2.外出先からの帰宅時、手洗い・うがいを徹底する。同居家族にも協力を要請する
3.多数の人が集まる場所やイベントなどの参加を控える
4.新聞・ニュースなどで常に最新情報を把握する

【感染の疑いがある場合】
1.風邪の症状や37.5度以上の熱がある場合、自宅待機とする
2.上記症状が4日間続く場合(解熱剤を飲み続けなければならない場合も同様)は医療機関を受診する
3.受診後に発症が確定した場合は、会社に連絡をし、出勤停止とする
4.家族に感染者が出た場合も、3と同様。

以上です。
今後も社内外への感染被害防止とスタッフの安全確保を最優先に、政府の応方針に基づき、必要な対策を講じてまいります。

ルネッサンス
posted by ルネッサンス at 17:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください